子どもたちの様子や日々の出来事などをお知らせしています


by hunakata
カレンダー

4年生 連続馬跳び

「遊・友スポーツランキングちば」の「連続馬跳び」という種目にチャレンジする4年生を取材。

この種目は、5人組で、20mの距離を交代しながら馬跳びで進み、どれだけ速かったかを競うものです。

b0208358_13222261.jpg
さあ、行くぞ!

b0208358_1324687.jpg
準備はいい?

b0208358_13214574.jpg
スタート!

b0208358_13105841.jpg
新記録をめざすぞ!

b0208358_13281160.jpg
いい調子!

b0208358_13295481.jpg
行け!行け!

b0208358_13303365.jpg
あとちょっとでゴール!

b0208358_13311189.jpg
ラストだ!みんなで走れ!

b0208358_13314210.jpg
記録はどうかな?

b0208358_13321890.jpg
先生早く教えて!

b0208358_13325392.jpg
やったあ!新記録だ!



今日は、欠席でメンバーが揃わなかったチームを除く3つのチームが、すべて記録を更新したそうです。(パチパチ)
 ※5人1チームでやるので、メンバーが揃わないと参考記録になってしまうのですね…


4年生はこの種目で、クラスから3チームが県のトップ10にランクインしています。
これからの記録更新が楽しみだね。

(「遊・友スポーツランキングちば」のこの種目のランキングはこちらをご覧下さい。)
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/taiiku/chibacon/rank/uma_shouchu.html
by hunakata | 2010-10-21 13:38 | 中学年