子どもたちの様子や日々の出来事などをお知らせしています


by hunakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月20日(水)

◎第1学期終業式
・1学期、PTAの皆様、地域の方々、大変お世話になりました。
 1学期を楽しく、有意義に、そして、事故無く過ごすことが
 できたのも皆様のお力添えによるものと、心より御礼申し上げ
 ます。


《今日の船っ子》
*夏休みを前にして、児童会から子どもたちへのお願い!
b0208358_14283337.jpg




◆終業式
b0208358_14281725.jpg

◎「感謝」について話しました。
 ・子どもたちが元気に楽しく過ごしてくれた事への感謝
 ・乗船体験等を実施していただいた地域の方々への感謝
 ・運動会、バザーなどPTAの皆さんへの感謝
 ・家の人への感謝
 ・みんなの気づかないところで気遣う先生方への感謝
   感謝し「ありがとう」の気持ちで1学期をふり返ってほしい。
◎先生からのメッセージとしての「通知表」について話しました。
 ・一人一人を大切に思っている先生からのメッセージ。
  家の人としっかり読んで、今後に活かしてほしい。

◆学級指導の様子(1年生)
b0208358_14285587.jpg
b0208358_1429536.jpg
b0208358_14291618.jpg

◆学級指導の様子(2年生)
b0208358_14302652.jpg
b0208358_14304031.jpg
b0208358_14305511.jpg

◆学級指導の様子(3年生)
b0208358_14312141.jpg
b0208358_14312785.jpg
b0208358_14313949.jpg

◆学級指導の様子(4年生)
b0208358_1432182.jpg
b0208358_1432104.jpg

◆学級指導の様子(5年生)
b0208358_14323458.jpg
b0208358_14324622.jpg

◆学級指導の様子(6年生)
b0208358_14331885.jpg
b0208358_14332758.jpg

◆きれいになった水槽
*担当職員が大掃除のあと掃除していました。すると何名かの子どもたちが自主的に手伝ってくれ、短い時間で水槽はとてもきれいになりました。金魚もさっぱりしていることでしょう。
b0208358_14355760.jpg

by hunakata | 2011-07-20 14:38 | 行事