子どもたちの様子や日々の出来事などをお知らせしています


by hunakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12月22日(木)

◎今日で2学期も終わります。授業日数は76日でした。
 《終業式の話》
 ・9月1日にお話をした。「勉強をがんばること」「思いやりのある生活をすること」
  について、全員の通知票を見たところ、多くの子どもたちが頑張っている様子が見ら
  れました。素晴らしいことです。
 ・宿題を出します。「新年の抱負」をしっかり考えること。特に6年生は中学生になる
  年。しっかり考えましょう。
 ・自転車の事故が多いので、十分に注意すること。

 《安全の話》の概要
 ・「あじのひらき」
  あ⇒安全な生活を心がけ、命を大切にしよう!
  じ⇒自転車の
  の⇒乗り方に気をつけよう!
  ひ⇒火いたずら・火遊びはしない!
  ら⇒ライト(車)が必要になる頃の歩行に気をつけよう!
  き⇒きまりを守ろう! 危険個所に注意しよう!
《終業式》
 
b0208358_15583233.jpg
b0208358_1558483.jpg
 

*お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2011-12-22 16:32

12月21日(水)

◎今週に入ってからは穏やかな日が続きます。
 今日も朝の様子では、寒い1日を覚悟していた人も
 多かったと思います。日も差し、何よりでした。
 学校も大詰め!

・給食最終日
・大掃除

《大掃除》

b0208358_1621571.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 牛乳 海苔の佃煮 煮込みおでん シメジ和え アップルパイ
b0208358_16213178.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2011-12-21 16:52

12月20日(火)

◎今日も穏やかな1日でした。
 子どもたちも落ち着いて過ごしています。

・交通指導日
・船っ子タイム みんなでリレー:昼休み

《船っ子タイム》
b0208358_1512529.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ミルクロールパン 牛乳 鶏肉のレモン風味 大根サラダ レタススープ クリスマスケーキ
 
b0208358_154680.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2011-12-20 15:20

12月19日(月)

◎いよいよ今年を締めくくる最後の1週間です。
 天気もよく穏やかにスタートしました。

・委員会活動
・船っ子タイム 長縄:業間

《交通安全レター作戦の表彰》

b0208358_1421995.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 牛乳 ブリの幽庵焼き ニラ玉炒め 味噌汁

b0208358_146245.jpg

b0208358_1462161.jpg

※ダブルクリックで大きくなります。

・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2011-12-19 14:21

12月16日(金)

◎いよいよ来週で2学期も終わります。
 残り4日。寒さに負けず、元気に登校し2学期を
 締めくくれると良いですね。

・代表委員会
・船っ子タイム パスラリー:業間
・成績処理日

《授業の様子》 4年生:セストボール

b0208358_16222250.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 牛乳 豚のしょうが煮 納豆 ごま和え

b0208358_16245839.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2011-12-16 16:44

12月15日(木)

◎穏やかな1日です。
 卒業アルバム用の写真を撮影しましたが、
 天気に恵まれよい写真が撮れたと思います。
 昼休みも気持ちよく校庭で活動できました。

・卒業アルバム用写真撮影
・船っ子タイム 仲良しG遊び+長縄跳び
・PTA広報委員会

《船っ子タイム》
b0208358_16183247.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
味噌ラーメン 牛乳 ミニコッペパン チョコクリーム 海藻サラダ ヨーグルト

b0208358_16222041.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2011-12-15 17:09

12月13日(水)

◎今日は昨日までとは打って変わって「雨」。
 しかも、寒い。日が差さないとそれだけで
 「寒い」と思ってしまいます。
 県北の方ではインフルエンザによる学級閉鎖を
 する学校も出てきています。十分な対応をして
 行きましょう。

・成績処理日
・6年生陶芸教室

《6年生陶芸教室》

b0208358_14102699.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
セルフフィッシュバーガー 牛乳 コーンポテト パンプキンスープ

b0208358_1412198.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2011-12-14 14:29

12月13日(火)

◎素晴らしい天気が続きます。
 学校では、書き初め練習会、まとめのテスト、幼稚園では餅つきと
 師走の雰囲気が一層感じられます。
・成績処理日
・幼稚園餅つき
・船っ子タイム(みんなでリレー:業間)

《学習のまとめ》
b0208358_14132229.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 ミルメーク 牛乳 ビビンバ パオズ もずくスープ

b0208358_14152750.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2011-12-13 14:46

12月12日(月)

◎この土日に続き素晴らしい青空が広がっています。
 冬でもこういう天気だとうれしいのですが・・・。
・授業参観・学級懇談会
・3年生交通安全教室
・船っ子タイム(長縄跳び:業間)

《授業参観の様子》

b0208358_15322856.jpg
b0208358_15324386.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ワカメご飯 牛乳 鯖の南蛮焼 炒豆腐 かっぱ漬け
b0208358_15344438.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2011-12-12 16:21

12月9日(金)

◎そろそろ寒さが当たり前に感じる季節だと思いますが、
 今日はとても寒い1日でした。
 でも子どもたちは、半そで短パンで元気に体育に取り組んで
 いました。
・安全点検日
・ベルマークの日
・5年生喫煙防止教室
・4年生社会科見学(浄水場 ゴミ処理場)
・船っ子タイム(ボールパスラリー:業間)

《船っ子タイム》
b0208358_16485590.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
セルフホットドック ポトフ 牛乳 みかん 黒糖豆

b0208358_16522364.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2011-12-09 17:14