子どもたちの様子や日々の出来事などをお知らせしています


by hunakata

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2月29日(水)

◎今日は「雪と雪混じりの雨」。寒い1日です。
  ついこの間は、春を思わせる日が続いたのに・・・。
  子どもたちは元気に、学習にありがとう集会練習に
  励んでいます。

・委員会活動


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 牛乳 焼きししゃも 豚キムチ 大根サラダ ヤクルト

b0208358_13565855.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-02-29 14:20

2月28日(火)

◎今日も寒い1日でした。明日は関東南部に
  大雪が降るかも知れないとのことです。
 もし降ったら、登校には十分に気をつけましょう。
 学校では、2日に迫った「ありがとう集会」の準備
  に熱が入ってきました。当日が楽しみです。

・船っ子タイム みんなでリレー:昼休み

 ※船っ子タイムは本日で終了します。
  体力づくりを目的に取り組んできました。
  今後は、各自の取り組みに期待します。

《船っ子タイム》 みんなでリレー:昼休み
b0208358_1510869.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
セルフサンド(まるパン、照り焼きハンバーグ、チーズ、ボイルキャベツ) 牛乳 ワンタンスープ

b0208358_15251240.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-02-28 15:30

2月27日(月)

◎真冬並みの寒さでした。日が差してくれたので気持ちは温かでした。
 いつものことですが、子どもたちは元気に外で遊んでいます。

・職員研修
・船っ子タイム:長縄跳び(業間)
・放課後子ども教室実行委員会

《昼休みの様子》

b0208358_1439266.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
麦ごはん 牛乳 チーズ ポークカレー 福神漬け ワカメサラダ

b0208358_14411970.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-02-27 14:56

2月24日(金)

◎今日は穏やかな1日でした。
 校外学習に出かけた3年生も、楽しかったことでしょう。

・3年生校外学習
・特別支援学級交流学習会
・ALT来校 5・6年

《ALT来校》 6年生外国語活動

b0208358_15224920.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-02-24 15:32

2月23日(木)

◎午前中は雨。思ったより寒くならず何よりでした。
 学校は、県標準学力テスト2日目。
 先生方も採点に追われています。

・標準学力テスト(2日目)


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
食パン 牛乳 チョコクリーム クリームシチュー ツナサラダ 焼きプリンタルト

※イチゴの予定でしたが、イチゴの成長が悪く焼きプリンタルトに変更になりました。
b0208358_15272985.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-02-23 15:32

2月22日(水)

◎今日は曇り。これから雨が降り寒くなるのでしょうか?
 学校では、標準学力テストが実施されました。
 カゼで休んだ児童もいましたが、心配されたインフルエ
 ンザの影響もなく実施できました。

・標準学力テスト


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ミルクロール 牛乳 チキンボール ポテトとコーンのバター煮 玉子のスープ

b0208358_15441853.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-02-22 15:55

2月21日(火)

◎2日続けて春を思わせる日差しが降り注ぎました。
 これくらいであれば過ごしやすいのですが・・・。
 学校では、明日から標準学力テストが始まります。
 しっかり1年間の復習をしておきましょう。

・代表委員会


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 牛乳 肉炒め シュウマイ ビーンズサラダ

b0208358_15204165.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-02-21 15:31

2月20日(月)

◎日差しと青空のお陰で、すがすがしい朝でした。
 登校する子どもたちのあいさつもいつもより元気に聞こえました。
 早く温かくなってほしいと願うのは私だけでしょうか?

・交通指導
・職員会議
・5年生食育事業

《5年生家庭科》 市の栄養教諭を招いての授業を行いました。

b0208358_17191735.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 ふりかけ 牛乳 イカの四川焼き 菜の花和え つみれ汁

b0208358_17211639.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-02-20 17:35

2月17日(金)

◎日差しは春の気配を感じます。
 でも風は冷たくストーブが頼りです。
 毎週金曜日5年生が朝のあいさつ運動をしています。活気ある1日のスタートです。
 今日で、6年生の卒業までに学校に来る日は残り「20日」。リーダーも交代準備です。

・6年生英語学習(一中先生指導)
・職員研修


《今日の給食》 
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
食パン いちごジャム 牛乳 オムレツ ウインナー 野菜ソテー
 
b0208358_17425734.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-02-17 17:57

2月16日(木)

◎予報通り雨。ときどき雪混じり。
 少し春めいてきたかなと思いましたが、また、真冬に逆戻りです。
 さて、来週には、1年間のまとめとして標準学力テストがあります。
 宿題以外にも自分の苦手教科の勉強に取り組めるといいですね。 

・4年生校外学習
・放課後子ども教室
・ロング昼休み
・職員研修


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 牛乳 ミルメーク 秋刀魚の蒲焼 ピーナッツ和え なめこ汁

b0208358_14123493.jpg

・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-02-16 14:17