子どもたちの様子や日々の出来事などをお知らせしています


by hunakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3月23日(金)

◎修了式でした。とても立派な態度で1年間を締めくくることができました。
  保護者・地域の皆さま、1年間ありがとうございました。
  大きな事故もなくこの1年を終えることができたのも、皆さまのお陰と
  思っております。ご支援ご協力に感謝申し上げます。


※ブログへのアップは4月4日までお休みします。閲覧いただきありがとうございました。
  来年度もよろしくお願いします。
※3月30日(金)の離任式の情報はアップします。


《修了式》
=話=
1年間で心身ともに大きく成長しました。
体 の 成 長:身長も大きくなりました。
心 の 成 長:思いやりの気持ちをもって過ごせました。合格点です。
          あいさつも元気よくできて立派でした。
勉強面の成長:勉強を頑張った人もそうでない人も来年度頑張りましょう。
b0208358_13513922.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-03-23 14:05

3月22日(木)

◎明日は修了式。
 それぞれの学年では、お楽しみ会や教室の整理が行われ、
 1年間のまとめのまとめが行われています。
 
《教室整理》 3年生

b0208358_1547124.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。来年度もよろしくお願いします。
=メニュー= 今日は今年度の最後の給食です。
ミルクロール 牛乳 オムレツ きのことコーンのソテー ポトフ
b0208358_15495317.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-03-22 16:29

3月21日(水)

◎梅や桜の開花も遅れ、春一番も吹かずじまい。
 でも、確実に日差しは「春」です。
 学校も残すところ3日で終了。今日は、大掃除です。
 子どもたちは、1年間のお礼を込めて頑張って掃除していました。
 卒業生数名も、教室のワックスがけの手伝いに来てくれました。

・大掃除
・PTA常任委員会


《大掃除の様子》 1年生下駄箱掃除
b0208358_1434509.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 牛乳 照り焼きチキン ニョッキのクリーム煮 菜の花サラダ

b0208358_143634100.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-03-21 14:47

3月19日(月)

◎なかなか右肩上がりに暖かくはなってくれません。
 でも、子どもは元気です。
 5年生は朝からゴミ拾いをしてくれました。

・交通指導
・PTA会計監査


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしく頂きました。
=メニュー=
ご飯 牛乳 鯖の味噌煮 切干大根の煮物 だまこ汁

b0208358_17293771.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-03-19 17:39

3月16日(金)

◎6年生が卒業し1日目!
何かが足りない感じがします。
  学校も残り4日間。まとめをしましょう!

・1・2年生校外学習(南房パラダイス)
・3年生味噌汁づくり

《3年生味噌汁づくり》

・以前作ったイワシの煮干しを使って、老人会の方たちと味噌汁をつくりました。
 とってもおいしくできました。
b0208358_15493885.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
チャーハン 牛乳 海老とイカのチリソース煮 ナムル 味付け小魚 ヤクルト

b0208358_155288.jpg


・続きをご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-03-16 16:05

3月15日(木)

◎春らしい陽気の中、卒業式が行われました。
  子どもたちも正装し、大人びて見えました。
  呼名にも元気よく反応するなど、 厳粛の中にも
 感動のある立派な卒業式をつくり上げてくれました。
 卒業おめでとう。
 保護者の皆さまもおめでとうございます。
 子どもたちは立派に成長しました。


《卒業式の様子》
b0208358_15132967.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-03-15 15:19

3月14日(水)

◎素晴らしい天気でした。
  明日は卒業式。多くを望みません。晴れてください。

・卒業式練習
・卒業式準備(5年生)

《6年生小学校での最後の給食》

b0208358_16163616.jpg


《今日の給食》 
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
甘納豆パン 牛乳 スパゲティーミートソース ブロッコリーのサラダ いろかん

b0208358_16123963.jpg


・続きもご覧ください! 

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-03-14 16:22

3月13日(火)

◎日差しは春。でも、風は冷たかったですね。
  一中の卒業式でした。おめでとうございました。
  本校の先輩たちも立派に卒業していきました。

・卒業式練習
・ワックスがけ

《卒業まで・・・》

b0208358_15383245.jpg


《今日の給食》
=メニュー=
麦ごはん チーズ 牛乳 チキンカレー 海藻サラダ 福神漬け お祝いクレープ


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-03-13 15:47

3月12日(月)

◎今日は「春」を感じる1日でした
  春一番がなかなか吹かないから「春」はまだかなと
 思っていたのですが、うれしい1日でした。

・卒業式予行練習
・職員会議

《卒業式予行練習》

b0208358_1764413.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 牛乳 麻婆豆腐 シュウマイ バンサンスー

b0208358_1782423.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-03-12 17:30

3月9日(金)

◎今日も雨の1日です。
  でも、校庭の桜が咲き始めました。
  河津桜の花も一気に咲き始めました。
  春ももうすぐです。

・卒業式合同練習
・委員会活動(最終)

《春間近》
b0208358_1595144.jpg


《今日の給食》
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
=メニュー=
ご飯 牛乳 豚肉の生姜焼き 野菜炒め 根菜の味噌汁

b0208358_15113250.jpg


・続きもご覧ください!

More 続きはこちらから!
by hunakata | 2012-03-09 15:16