子どもたちの様子や日々の出来事などをお知らせしています


by hunakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マスター検定

先週金曜日と今日、マスター検定が行われました。
金曜日は漢字マスター、今日は計算マスターです。みんな真剣に取り組んでいます。良い結果がでるとよいですね。

b0208358_08265782.jpg

b0208358_08274831.jpg

by hunakata | 2017-09-11 08:22 | 行事

仲良しグループ遊び

今日は、2学期最初の仲良しグループ遊びです。雨が降らなくて良かったです。
ドッジボールや鬼ごっこなどで楽しく遊びました。

b0208358_13514028.jpg

b0208358_13520681.jpg
遊びが終わったら、全校でグラウンドの草取りをしました。


by hunakata | 2017-09-07 13:49 | 行事

地図検定

9月6日 第五回日本地図検定が行われました。
4.5.6年生と先生の希望者60名が参加しました。満点をとったら合格です。
10分間集中し、35問にチャレンジしました。

b0208358_13274835.jpg

b0208358_13280443.jpg

by hunakata | 2017-09-06 13:22 | 行事

奉仕作業

今回の奉仕作業にもたくさんの方のご協力を頂きました。メンズクラブの皆さま方も来てくださいました。ありがとうございました。おかげさまで、見違えるようにきれいになりました。
b0208358_17534126.jpg
b0208358_17535839.jpg

by hunakata | 2017-09-04 17:52 | 行事

2学期が始まりました

爽やかな涼風が吹くなか、1名の転入生を迎え2学期が始まりました。
9時30分、市の防災無線から訓練地震の方法が流れ、体育館で避難行動をしました。

b0208358_12035069.jpg

by hunakata | 2017-09-01 12:07 | 行事