子どもたちの様子や日々の出来事などをお知らせしています


by hunakata

1年 防犯教室

4月21日 内房地区少年センター及び千葉県警察の方が来て下さいました。
もしもの時、どうしたらよいのか教えていただきました。
始めに「いかのおすし」について確認しました。
b0208358_1443534.jpg

次に、「たすけて!」の練習をし、防犯ブザーを実際に鳴らしてみました。大きい音にびっくりです。

そして、声をかけられる場面や車に乗せられそうになる場面を想定して、断り方や逃げ方、声の出し方をやりながら確認しました。みんな話をよく聞いて、真剣にやっていました。
中には、車の色やナンバー、人の特徴をきちんと言える児童もいました。
b0208358_1445849.jpg

# by hunakata | 2017-04-21 14:06 | 行事
4月20日は、絶好の遠足日和でした。学校を元気に出発し,途中からペアになって歩きました。上級生が下級生の荷物をもってあげたり、優しく声をかけ、励ましたりとよい姿がたくさん見られました。
b0208358_13205385.jpg

b0208358_1326465.jpg
b0208358_13295867.jpg


1年生もはきはきと自己紹介できました。
b0208358_13305948.jpg


そして、学年の友だちと遊んだり、仲良しグループで遊んだりしました。いつもより早くお腹がすいて、おいしくお弁当を食べました。
b0208358_13332064.jpg

b0208358_1333433.jpg
b0208358_133411100.jpg

# by hunakata | 2017-04-21 13:36 | 行事

PTA総会

b0208358_17220023.jpg
授業参観に引き続き、PTA総会が行われました。
b0208358_17322362.jpg
旧役員のみなさん、ほんとうにお世話になりました。
b0208358_17225502.jpg
新役員の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

# by hunakata | 2017-04-15 17:34 | 行事

初めての授業参観

b0208358_16474039.jpg
b0208358_16482886.jpg
 
b0208358_16481135.jpg
4月15日(土)初めての授業参観でした。
子どもたちは、朝からウキウキしていたようです。
1学期が始まって間もないのですが、よくがんばっていました。
保護者の皆様、参観ありがとうございました。

# by hunakata | 2017-04-15 16:53 | 行事

仲良しグループ顔合わせ

b0208358_16262911.jpg
4月14日(金)6つの仲良しグループが体育館に集まりました。
和やかな中、6年生のリードで自己紹介をしました。遠足が楽しみになりました。

# by hunakata | 2017-04-15 16:34 | 行事