人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちの様子や日々の出来事などをお知らせしています


by hunakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日は公開研究会・その2

ただ天気がちょっと心配…。

雨が降っても公開研究会は開催するのですが、もちろん授業は体育館だけでしかできません。

当日は授業のあと(午後)に「検討会」を行い、授業をした人(つまり本校の先生方)と授業を見た人(つまり他校の先生方)で、授業について話し合うという機会を設けます。

雨が降った場合は、「授業はできなかったけど検討会をやって授業について話し合う」というケースも出てきます。

今日は検討会で話し合う資料とするために、授業のビデオ撮りをしました。


これは5年生のハードルの授業。
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_2223628.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_2225660.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_223967.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_2232225.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_2233127.jpg



これは1年生のボールけりゲームの授業。
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_2265935.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_2271422.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_2272682.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_2273649.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_2274646.jpg



最後は6年生の走り高跳びの授業。
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_22121335.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_22122265.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_22123380.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_22124369.jpg
金曜日は公開研究会・その2_b0208358_2212551.jpg



どの学年も、生き生きと運動する子どもたちの姿が印象に残りました。
(今日はこの他に3年生がビデオ撮りのために外で授業をしたのですが、事情があって3年生の授業の写真が撮れませんでした。3年生の皆さんごめんなさいm(_ _)m)



金曜日、なんとか(午前中だけでも)雨が降らないでほしいものですが…
by hunakata | 2010-10-27 22:19 | 雑感