人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちの様子や日々の出来事などをお知らせしています


by hunakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年生のおどや見学

今日は、3年生が社会の学習で、おどやの見学に行きました。
管理人は同行しなかったのですが、担任の先生から写真を入手したので、ちょっとだけ紹介します。


3年生のおどや見学_b0208358_1527721.jpg
バックヤードですね。普段入れない場所なのでドキドキするよね。

3年生のおどや見学_b0208358_1528661.jpg
バーコードを貼る機会の説明を聞いているところかな。

3年生のおどや見学_b0208358_15285575.jpg
店長さんのお話を聞きます。

3年生のおどや見学_b0208358_15293480.jpg
わからないことは質問しましょう。

3年生のおどや見学_b0208358_153073.jpg
売り場に出て取材。しっかりメモしていますね。

3年生のおどや見学_b0208358_1531967.jpg
そんなにビックリしなくても…。

3年生のおどや見学_b0208358_15322832.jpg
たくさん売るためのくふうは?…っと。

3年生のおどや見学_b0208358_1533939.jpg
気づいたことはしっかりメモ。えらいですね。

3年生のおどや見学_b0208358_15343188.jpg
店員さんにも質問です。大事なことです。



現地で実際に見たり、働いている人に話を聞いたりするのは、とても勉強になりますね。

3年生のみなさん、お疲れ様でした。
by hunakata | 2010-12-08 15:41 | 中学年